FIFTHWORLD
SUMMER JOURNEY 2010

STORY

『LOST CRESTS』最終楽章
〜新たなる出会い #1〜

小屋の外を出ると、巫女たちの世界の空を覆っていたすべてを暗闇に返すような雲がはれかかっていた。創造の紋章の世界へ歩き出すと、その世界の民たちが遠くから近づいてきていることに気付いた。

「あの人たちは私達に危害を与えないのでしょうか?引き返すなら、今しかないと思うのですが・・・」

巫女たちの一人ウーパは、怯えている自分を悟られまいとどうにか冷静を装いながら、そう告げた。何せ、数百年以上の時を経て、争いのもとに分かれた民同士が、今ここで再び出会うのだから、無理もない。

「大丈夫です。きっとこの子が私たちとあの人たちを繋いでくれるはずです・・・。」

少女の手を引きながら歩くミーニャが、笑顔でそう言って、怯える女性の手も引いて一緒に歩みを進めていく。少女の手の力が強くなるのを彼女は感じて、その手をさらにしっかりと握った。

黒いドレスに身をまとうもう一つの世界の民たちの姿は、衣装をのぞけば彼女たちとなんら違いのない、まるで同じ世界の民同士のように見える。ただ、近づくにつれて感じ始めていたのは、普段は慈愛に満ちているのであろう巫女たちの顔立ちと、創造の紋章の世界の方から歩いてくる人たちの意思の強さを表す顔立ちが、この世界を2つの世界足りえている違いなのだろうということであった。

もう一つの世界の民たちと、愛情の紋章を探し続けてきた巫女たちがついに2つの世界のちょうど中間に位置する場所で出会った。少女が大切に握り締めている2つの紋章は、真っ暗になったあたりを明るく照らしていた。お互いの顔も衣装のしわもはっきりと分かるくらいに。その姿から、彼女たちもまた、もうひとつの世界の巫女なのだというのが分かった。

「はじめまして、愛情の紋章の世界の巫女たちよ。私は創造の紋章の世界の巫女、マルと申します。あなたたちもこの子の話を聞いたのですか?」

どうやら、少女が愛情の紋章を持っていることを知る少し前に、彼女たちは紋章を取り戻しに来ていたようだ。

「私たちもこの子の話を聞いたのですが、どうしても信じられなかったのです。でも、この子があんまり必死にこの世界の話をするから、私達の世界で一番の高齢の私の祖母に話を聞きに戻ったのです。すると、この子が言ってることと同じことを祖母も昔聞かされたことがあったって言ってて・・・。」

「でも、この世界がはじめはひとつだったなんて、全然ピンと来ないのです。私たち、衣装の色も違うし、顔立ちも・・・。」

『それは・・・おねえちゃんたちは、この2 つの紋章ひとつずつしか持っていなかったからだよ。』

2つの世界の巫女たちが話す間を割って、少女が話す言葉はなぜか説得力があった。その傍らに光輝く2つの紋章がその言葉に力を与えているようでもあった。

>>次のページへ・・・
>>LOST CRESTS目次へ


↑ページトップへ

↑ページトップへ


PARTY INFO
NEWS
ABOUT FIFTHWORLD
ARTIST INFO
STORY
MAP/ACCESS
FIFTHWORLDのTwitter FOLLOW ME ON TWITTER
MOVIE

サイトを友達に教える
>> トップへ戻る
夢宙工房ロゴ
(C) 夢宙工房
All Rights Reserved